忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急5000系室内差異 ラインデリア編

1~2次車はプラスチック製、4次車は金属製の羽が出っ張っているタイプ、5次車と5408号は金属製の出っ張っていないタイプ(1~2次車に近い)となっています。

2次車5303号 2007-02-04 中央林間
IMGP1241_5303.JPG
4次車5107号 2007-02-04 中央林間
IMGP1055_5107.JPG

東急5000系グループ・横浜高速鉄道Y500系形態分類 室内編

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

PR

東急5000系室内差異 貫通扉脇の手すり編

4次車から貫通扉脇の手すりの位置がわずかに高くなっています。5次車からは上に伸び、下にもわずかに伸びています。なお、復旧後のサハ5408号は5次車と同じ仕様です。

2次車5202号/4次車5207号/5次車5208号 2007-02-10/2007-02-10/2007-02-04 すべて中央林間
写真写真写真

東急5000系グループ・横浜高速鉄道Y500系形態分類 室内編

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

東急5000系室内差異 消火器位置編

  • 1次車は座面より上に設置、ふたは金属製。
  • 2次車は1次車と比べて低い位置で、室内へ出っ張って設置、プラスチック製のカバー付き。
  • 4・5次車は2次車と同じ位置、室内への出っ張りはなく、ふたは金属製(1次車とは異なる)。復旧後のサハ5408号もこの仕様。
1次車5301号 2007-02-04 中央林間
7a09a568.jpeg
2次車5202号 2007-02-10 中央林間
IMGP1933.JPG
4次車5207号 2007-02-10 中央林間
45255427.jpeg

東急5000系グループ・横浜高速鉄道Y500系形態分類 室内編

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

東急5000系室内差異 フリースペースの荷棚ボルト跡編

1次車は当初フリースペースが設置されていなかったため、フリースペース部に荷棚のボルト跡が残っています。

1次車5301号 2007-02-04 中央林間
写真

東急5000系グループ・横浜高速鉄道Y500系形態分類 室内編

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

東急5000系室内差異 出入り口スロープ編

2次車から出入り口部が傾斜しています。

1次車5301号 2007-02-04 中央林間
写真.JPG
5次車5308号(ややあいまい) 2007-02-10 中央林間
写真.JPG

東急5000系グループ・横浜高速鉄道Y500系形態分類 室内編

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。