[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
6101F最近の動向
2008年2月9日の終電後、6101Fが大井町線内で初めて試運転を行なった。この試運転は2008年2月23日の大井町線のATC化に備え、1月12日、1月19日、2月2日、2月9日、2月16日の終電後に行なったATCの試験を目的とした試運転の一環でもある。
2月9日の試運転後は、もともと留置されていた長津田検車区へは戻らずに、位置的には二子新地駅の中となる二子玉川7番線の引き上げ線に留置された。
そして、2月12日から14日の日中に、乗務員の習熟を目的としたと思われる二子玉川7番線から二子玉川2番線を往復する試運転が行なわれた。その後6101Fは、2月17日の午後に長津田検車区へ戻った。
PR
東急 2002年12月~2003年5月の車両動向
形式 | 2002年12月 | 2003年5月 |
---|---|---|
8000系 | 18 | 17(-1) |
8590系 | 2 | 5(+3) |
9000系 | 14 | 14 |
計 | 34 | 36(+2) |
所要 | 32 | 33(+1) |
- +3編成内訳(8093F~8095F)
- -1編成内訳(8027F)
2003年3月18日の営業を最後に8039Fが離脱し廃車を前提とした休車となっていましたが、9008Fのみなとみらい線内試運転に伴い(推測)2003年8月5日に営業運転へ復帰しました。結果的に一時的な離脱となったためこの表では反映させていません。
形式 | 2002年12月 | 2003年5月 |
---|---|---|
8500系 | 40 | 36(-4) |
8590系 | 2 | 0(-2) |
2000系 | 3 | 3 |
5000系 | 1 | 6(+5) |
計 | 46 | 45(-1) |
所要 | 42 | 42 |
- +5編成内訳(5102F~5106F)
- -6編成内訳(8601F,8602F,8638F+8639F,8640F+8641F,8694F,8695F)
形式 | 2002年12月 | 2003年5月 |
---|---|---|
8000系 | 7 | 3(-4) |
8090系 | 10 | 10 |
8500系 | 0 | 4(+4) |
9000系 | 1 | 1 |
計 | 18 | 18 |
所要 | 16 | 16 |
- +4編成内訳(8638~8641F)
- -4編成内訳(8045~8049F)
2005年以前の東横線車両の出入り
2005年以前の東横線の車両の出入りを各サイトの情報からまとめてみました。入は営業開始日、出は回送日を使っています。ざっとまとめたので間違いがあるかもしれません。もしあればぜひコメントで指摘をお願いします。
- 2000-08-06 ダイヤ改正 最大34運用(±0) 急行多摩川停車
- 2001-03-22 8693F出 35
- 2001-03-28 ダイヤ改正 最大31運用(-3) 特急新設、朝減便・スピードアップ
- 2001-06-?? 8041F出 34
- 2001-12-07 東横線増発 最大32運用(+1) 朝・深夜増発
- =================
- 2003-01-29 8693F入35
- 2003-03-04 8027F出34
- 2003-03-07 8695F入35
- 2003-03-18 8039F出34
- 2003-03-19 ダイヤ改正 最大33運用(+1) 朝増発、通勤特急新設、特急中目黒停車
- 2003-03-21 8694F入35
- ----------------------------
- 2003-08-05 8039F入36
- 2003-10-31 9008F出 35
- =================
- 2004-01-30~01-31 8011F・8029F・8033F・8035F・8037F出 30
- 2004-02-01 ダイヤ改正 最大35運用(+2) みなとみらい線開通
- 2004-02-01 9008・Y511~Y516入 37
- ----------------------------
- 2004-04-01 5151F入 38
- 2004-04-02 8043F出 37
- 2004-04-05 5152F入 37
- 2004-04-06 8009F出 36
- 2004-04-08 5153F入 38
- ==================
- 2005-02-24 8031F出 37
- 2005-03-03 5154F入 38
- 2005-03-04 8023F出 37
- 2005-03-07 5155F入 38
- 2005-03-24 8021F出 37
- 2005-03-30 5156F入 38
- ------------------
- 2005-05-24 8025F出 37
- 2005-05-26 5157F入 38
- 2005-06-10 8007F出 37
- 2005-06-13 5158F入 38
- 2005-08-29 8691F出 37
2006年分は東急東横線 2006年2月~9月車両動向にあります。
東急 2004年1月~4月の車両動向
形式 | 2004年1月 | 2004年4月 |
---|---|---|
8000系 | 17 | 10(-7) |
8590系 | 5 | 5 |
9000系 | 14 | 14 |
Y500系 | 6(+6) | |
5050系 | 3(+3) | |
計 | 36 | 38(+2) |
所要 | 33 | 35(+2) |
- +9編成内訳(Y511~Y516,5051~5153F)
- -7編成内訳(8009F,8011F,8029F,8033F,8035F,8037F,8043F)
東急 2005年2月~11月の車両動向
形式 | 2005年2月 | 2005年11月 |
---|---|---|
8000系 | 10 | 5(-5) |
8590系 | 5 | 4(-1) |
9000系 | 14 | 14 |
Y500系 | 6 | 6 |
5050系 | 3 | 8(+5) |
計 | 38 | 37(-1) |
所要 | 35 | 35 |
- +5編成内訳(5154F~5158F)
- -6編成内訳(8007F,8021F,8023F,8025F,8031F,8691F)
形式 | 2005年2月 | 2005年11月 |
---|---|---|
1000系 | 9 | 9 |
所要 | 7 | 7 |
形式 | 2005年2月 | 2005年11月 |
---|---|---|
8500系 | 36 | 35(-1) |
8590系 | ||
2000系 | 3 | 3 |
5000系 | 6 | 7(+1) |
計 | 45 | 45 |
所要 | 43 | 43 |
- +1編成内訳(5107F)
- -1編成内訳(8603F)
形式 | 2005年2月 | 2005年11月 |
---|---|---|
8000系 | 3 | 2(-1) |
8090系 | 10 | 10 |
8500系 | 4 | 4 |
8590系 | 1(+1) | |
9000系 | 1 | 1 |
計 | 18 | 18 |
所要 | 16 | 16 |
- +1編成内訳(8691F)
- -1編成内訳(8003F)
形式 | 2005年2月 | 2005年11月 |
---|---|---|
3000系 | 13 | 13 |
5080系 | 2 | 2 |
計 | 15 | 15 |
所要 | 13 | 13 |
形式 | 2005年2月 | 2005年11月 |
---|---|---|
7600系 | 3 | 3 |
7700系 | 12 | 12 |
1000系 | 13 | 13 |
計 | 28 | 28 |
所要 | 26 | 26 |
形式 | 2005年2月 | 2005年11月 |
---|---|---|
300形 | 10 | 10 |
所要 | 9 | 9 |