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東急6000系 各種機器の形式
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6100 | 6200 | 6300 | 6400 | 6500 | 6600 |
Tc | M | T | M2 | M1 | Tc |
- クハ6100
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- 海側 ATC-P装置 日立製作所 AT-CS21TX180
- デハ6200
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- 海側 VVVFインバータ装置 東芝 SVF065-B1
- 海側 断流器 東芝 JM120-B0
- サハ6300
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- 海側 焼結式アルカリ蓄電池 古河電池 6M60B-12(100V) 6M30B-3(24V)
- 山側 インバータ装置 東芝 INV146-02
- 山側 整流装置 東芝 RFE074-B1v
- デハ6400
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- 海側 焼結式アルカリ蓄電池 古河電池 6M60B-12(100V) 6M30B-3(24V)
- 山側 インバータ装置 東芝 INV146-02
- 山側 整流装置 東芝 RFE074-B1
- デハ6500
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- 海側 断流器 東芝 JM120-A0
- 海側 VVVFインバータ装置 東芝 SVF065-A1
- クハ6600
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- 海側 ATC増幅器 日本信号 RB1399A
動力台車 東急車輛 TS-1019A/付随台車 東急車輛 TS-1020A
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メモ
スーパー・サミット台車=SS台車(電気車の科学・営団のボルスタレス台車より)
電気車の科学1981年1月号に営団7000系のRMS電流に関する記事あり。
「鉄道車両と技術」で目に付いた記事リスト
- 1995年8月号(通巻1号)テクノ・ニュース「東京急行電鉄目蒲線にIGBT-VVVFインバータ搭載・シングルアーム付の車両登場」
- 1995年10月号「日本のインバータ制御車両一覧」
- 1997年9月号 世田谷線の新形除湿装置試験に関する記事
鉄道車両と技術は2007年7月号までチェック済み。
東洋電機技報の64・67号に東急のVVVFインバータに関する記事あり。
R&Mは2002年6月まで、2003年1月から2006年2月、2006年9月から2007年8月をチェック済み。
RAIL FANは1972年1月から1973年12月まで一部の号を除きチェック。1974年1月号から1983年12月号までは一部の号を除き"軽く"チェック。
鉄道ピクトリアル1979年11月号に田園都市・新玉川線に関する記事あり。
鉄道ダイヤ情報
- 1985秋 東急のグリーン車
- 1987-01 東急ニュース
- 1987-02 東急5000系松本電鉄へと旅立つ
- 1987-04 私鉄フォーラム(18)東急
- 1987-09 東急7000系改造車第一陣が到着
- 1987-11 スターライトエクスプレス
- 1988-02 東急にもマヤ検入線
- 1988-05 東急6000系第二の人生へ
鉄道ダイヤ情報通巻26号 P64 12行目 「アルカディア号」は長津田~こどもの国の折り返し列車が正(その後の訂正欄より)
8637F2・3号車車側灯電球
8622F2~10号車車側灯LED
2007-09-23 09K 8636F
2007-11-23 鷺沼下り 各停開扉→急行開扉、詰まっているときは49秒や42秒だった。
私鉄車両編成表1988年版の抜け
東急7000系7041・7042の元住吉から長津田への移動(1987年8月1日付)が抜けている。鉄道ダイヤ情報1988年1月号「私鉄車両のうごき」に載っているため抜けていることの確認が取れた。